TOEICやってみようかな・・・? [英語ネタ]

英語をもっと勉強しておきたい。特に学生である今。。

最近、暇な大学生夏休みlifeを送っている私はそんなことを思っています(* ´ Д `)=3フゥーー

なので、TOEIC受けてみたいと思います!

なんでTOEIC?英検でいいんでない?と思うかもしれませんが、

英検は級位にあわせて勉強しなくちゃいけないところを、

TOEICはスコアを表すものなので、0点から満点の方まで一貫して同じテストが受けられる。

今後のことを考えても楽でいいですよね。

それに、楽天、ユニクロが公用語を英語にするなどの、会社が英語を使う機会が

どんどん高まっています。

TOEICが会社での英語力の判断材料として使われることも多いようです。

私もこれからこのような資格をどんどん取得し、

企業へ自分を主張する武器としたいと思ってみちゃったり・・・(笑)

コホン!・・・・茶化してしまいましたが、

TOEIC・・・なんかカッコイイですよね。これが本音です!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

初回の目標点数は500点、がむばるぞ~!!
タグ:TOEIC
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。