最近地震多い・・・・いやな予感 [防災対策]

この東日本大震災以後、人々の防災に対する意識も高まった頃と思います。

私の実家は宮城県にあり、ちょうどそれが起こったとき、私は実家にいました。

揺れがとても強くピアノの足がが1メートルほどずれたのを覚えています。

幸い、私の実家は内陸に位置しているために津波の被害はありませんでしたが、

1週間ほどの停電、1ヶ月近い断水は続きました。

私の地域一帯が停電していたので、夜は真っ暗でした。

そんなときに私たちの心の支えになったのは、ラジオでした。

暗くても、耳を傾けていれば安心する。

私たち家族は、このラジオのおかげで、1週間をしのぐことができました。

まさに、備えあれば憂いなしですね(*≧∀≦*)

この大きな震災の今でも余震が続いています。

最近、また揺れがひどくなってきたように感じます。

これは、次の大地震への合図なのかなとさえ、思ってしまいます。

このSONYのICF-B02はちょっと値段は高いかもしれませんが、

中継地から遠い我が家からでもAMを綺麗な音質で受信することができました。

手回し発電がついているので、電池がなくてもラジオを聴くことができました。

いいもの買っておくとこんなにいいことがあるのかと、思い知らされました。

特に大きな地震の後は品切れが予想されますので、お早めにお買い求めください。


SONY 防災用 手回し充電 FM/AMポータブルラジオ ホワイト ICF-B02(W)

SONY 防災用 手回し充電 FM/AMポータブルラジオ ホワイト ICF-B02(W)

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。