お彼岸の途中に・・・ [日常]

今日はお彼岸に、山形のお婆ちゃん家に行きました。

彼岸入りは今月20日とのことですが、家族の都合もあり、今日行くことになったのです。

私は山形へ入る途中の高速道路の景色を見ていました。

最近衰えてきた視力の運動もかねて、無意味に目をギョロギョロさせながら見ていました(笑)

トンネルをくぐっている途中に、「山形←宮城」の表示がされているところがあり、

それを見て、

「とっても懐かしいなぁー!」

と、昔のことを思い出しちゃいました。

私が子供の頃(今でも子供ですが・・w)、トンネルであの表示を見たとき、

「お母さーん!今、山形になったよー!!」

とよく言ったものでした。

当時の自分としては、宮城から山形に変わる瞬間というのが、

とても、面白おかしく映ったのでしょう。

というか、今でも不思議に思っちゃいますけどね!(*≧∀≦*)b

世界の国境が橋一つで区切られてるのを不思議に思うのと同じ気持ちです。

お彼岸については全く話しませんでしたが、どうです?皆さんも同じ経験がないでしょうか? 終(笑)

タグ:山形 お彼岸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。