英語でしゃべらナイト [英語ネタ]

今日は家に録りためておいた『英語でしゃべらナイト』を観ました(*´▽`)ポケー


夏休み期間、バイトもしない大学生ができるマシなことって言ったら勉強ですよねっ!(笑)


ということで、英語の資格勉強始めてみました。


その、導入にと思って、この番組を見てみたのですが・・・・・面白い。


耳を澄まして聴いても自分で聞き取れる英文がありました。


翻訳するスピードは遅いのですが・・・・( ̄ε ̄@)ウーム


その他にも、英語で仕事をしている人の話を聞けたり、実際に働いているところもあって、


英語を勉強する上で、とても参考になりました+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



私の見た回ではタカラトミーで働く女性が今度開催される業界最大の国際おもちゃショーで


売り込みを任され、必死の英会話特訓をして、臨む・・・という感じでした。


その女性の英語はぎこちなくて、なんというか親近感のようなものを覚えましたww


ただ、びっくりしたのは、おもちゃショーのブース内でその女性がやってくる外人さんに商品説明を


しているなかで、最初は結構あたふたしていたのですが、徐々に慣れていき、


最後には相手に気持ちが伝わる位の英語が話せていました。


この変化はすごいと思いました。実践ですね。やっぱり。。



私は大学の講義で通年の英会話を取っているので、後期からはもっと積極的に話したいなと思いました(*≧∀≦*)b


『英語でしゃべらナイト』、おススメですよぉ~(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。